HEPA空気清浄機は価値がありますか?

HEPAは、ペットのフケ、花粉、チリダニなどの大きな粒子状物質の除去に優れています。残念ながら、カビ、VOC、ウイルス、細菌、0.3マイクロメートル未満の小さな粒子は、HEPAベースの空気清浄機 (HEPA air purifier)では安全に空気から取り除くことができません。

f:id:ggadgetplus:20200818191856p:plain

hepa air purifier

空気清浄機の約束は魅力的なものです:におい、煙、ほこり、ペットのふけを含むすべての不純物を取り除き、家の空気を浄化するように設計された器具。屋内の空気は特定の汚染物質のレベルが屋外の空気の5倍に達する可能性があるという事実を踏まえると、それがわかります。しかし実際には、すべての空気清浄機がマーケティングの誇大宣伝に必ずしも応えているわけではありません。

空気清浄機 (HEPA air purifier) は通常、1つまたは複数のフィルターと、空気を吸い込んで循環させるファンで構成されます。空気がフィルターを通過すると、汚染物質と粒子が捕捉され、清浄な空気が居住空間に押し戻されます。通常、フィルターは紙、ファイバー(多くの場合グラスファイバー)、またはメッシュでできており、効率を維持するには定期的な交換が必要です。